山口県スクールネットワーク21山口県スクールネットワーク21

ysn21ネットワークセンターシステム改修に伴う運用の停止について(日時修正)

2007.07.26

 ysn21運用管理要綱第14条の規定に基づき、下記のとおりysn21の運用を停止します。
 御迷惑をおかけしますが、御理解・御協力をお願いいたします。


※ 6月25日のお知らせからの変更点

  メールサーバの切替日が7月30日(月)から8月6日(月)に変更されたことに伴い、
   電子メールの一部サービスの制限日時の終了日時が7月30日(月)午後6時から
    8月6日(月)午後6時に変更されております。


                                        記

1 インターネットの停止
  (1) 停止する日時
  ア 平成19年7月22日(日)午後1時から同月23日(月)午後6時まで
  イ 平成19年8月17日(金)午前9時から同日午後6時まで
 (2) 停止するサービス内容
  ア インターネットの閲覧
  イ 教員用及び生徒用電子メール
  ウ スクールネットワーク21に搭載しているWebページ
    (例:県教育研修所、各学校、「中学生のための学校紹介」など)
  (3) 更新するサービス内容
   ウイルスチェック及びフィルタリングシステム

2 電子メールの一部サービスの制限
  (1) 制限する日時
   平成19年7月16日(月)午前9時から8月6日(月)午後6時まで
  (2) 制限するサービス内容
    ア  教員用電子メール:パスワード変更が保存されない(送受信可)。
    イ  生徒用電子メール:パスワード変更及び新規作成アカウントが保存されない(送受信可)。
  (3) 電子メール利用の詳細
  ア 教員用電子メールの容量が、12MBから50MBへ増量される。
  イ 生徒用電子メールの容量が、2.5MBから5MBへ増量される。
  ウ 生徒用電子メールアドレスが、「http://mail2.ysn21.jp/」に変更される。
  エ 現行のメールサーバで送受信した電子メールを新しいメールサーバに移行できない。

3 サービスの終了
  (1) 終了する日時
      平成19年7月22日(日)午後1時
 (2) 終了するサービス内容
   テレビ会議システム及びVOD専用システム

技術的な問い合わせは、ysn21ヘルプデスクへお願いします。
( E-mail:helpdesk@ysn21.jp、TEL:083-987-2410 )