月 |
1年「産業社会と人間」 |
2年「未来探求」 |
3年「卒業研究」 |
4 |
「産業社会と人間」の意義とねらい
自分を見つめよう1(R−CAPテスト)
系列説明1
自分を見つめよう2(自分史) |
「未来探求」の意義とねらい
ライフプランの内容再検討
2年次の進路計画作成
|
「卒業研究」の意義とねらい
調査・研究(→7月)
外部講師講義@
|
5 |
職業の種類とその特徴
勤労・職業の意義と望ましい勤労観
事業所見学に向けて
自分を見つめよう3
系列体験学習1
事業所見学
事業所見学発表会に向けて |
進路実現に向けて情報収集1
進路実現に向けて情報収集2
個人面談・調べ学習1
|
連携講座@
|
6 |
科目選択ガイダンス1
福祉について考える:福祉講演会
事業所見学発表会
系列科目選択について1(系列へ質疑応答)科目選択
系列体験学習2 |
個人面談・調べ学習2
個人面談・調べ学習3
科目選択の一部修正
夏休み各種調査・体験学習について |
連携講座A
連携講座B
連携講座C
外部講師講義A |
7 |
夏休み各種調査・体験学習について |
表現力の養成(小論文) |
連携講座D |
9 |
夏休み各種調査・体験学習クラス別発表会に向けて
夏休み各種調査・体験学習クラス別発表会
夏休み各種調査・体験学習クラス別発表会まとめ
夏休み各種調査・体験学習全体発表会に向けて
夏休み各種調査・体験学習全体発表会
上級学校について(大学・短大・専門学校)
|
夏休み各種調査・体験学習発表会に向けて
夏休み各種調査・体験学習クラス別発表会
|
面接指導
調査・研究(→11月)
連携講座E
連携講座F
|
10 |
大学・短大・専門学校見学に向けて
科目選択ガイダンス2
大学・短大・専門学校見学
系列科目選択について2(系列へ質疑応答)技能五輪参加・見学
履修計画作成 |
夏休み各種調査・体験学習発表会まとめ
「卒業研究」の意義とねらい
系列別「卒業研究」説明会
技能五輪参加・見学
進路学習講座 |
連携講座G
卒業研究中間発表会
技能五輪参加・見学
|
11 |
ライフプランについて
ライフプラン講演会
調べ方・発表の仕方 |
マナー講習
系列別先輩講演会 |
|
12 |
私のライフプラン |
「卒業研究」テーマ決定に向けて |
卒業研究教科別発表会 |
1 |
ライフプランクラス別発表会に向けて
ライフプランクラス別発表会 |
「卒業研究」教科別ヒアリング1
|
卒業研究全体発表会
卒業研究を学んで |
2 |
ライフプラン全体発表会に向けて
ライフプラン全体発表会の事前指導
ライフプラン全体発表会
「産業社会と人間」を学んで |
「卒業研究」教科別ヒアリング2
「卒業研究」教科別ヒアリング3
「卒業研究」テーマ発表会
「未来探求」を学んで |
|