アンケートによってはファイルが添付されていることがあります。
どのようなファイルが添付されているかは、そのアンケートの作成者次第ですが、だいたい次のような目的で使用されます。
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A. 書類の配布
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回答者に閲覧してほしい文書(鏡など)を配布する目的で、ファイルが添付されていることがあります。
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B. ワープロや表計算ソフトを使用した質問
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ネット上ではできないような高度な質問――例えば小論文やグラフでの回答など――を行う目的で、
回答用紙になるファイルが添付されていることがあります。
Aのような配布目的の場合、回答者は添付ファイルをダウンロードして内容を確認するだけでよいのですが、
Bのようにファイルを送り返すことが期待されている場合、回答者は添付ファイルをダウンロードした後、
回答を記入するなどの編集を行って、そのファイルを返信しなければいけません。
Bの場合、アンケートによっては返信必須であるものと、返信してもしなくてもよいものとがあります。
どちらであるかは回答フォームにメッセージが表示されますので、それを見て判断できます。
返信の必要が無いAの場合は、メッセージは表示されせん。
- 返信しなければならない添付ファイルのとき、回答フォームに表示されるメッセージ
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- 返信してもしなくてもよい添付ファイルのとき、回答フォームに表示されるメッセージ
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返信の方法
添付ファイルの返信が求められている場合、回答フォームには「ファイル返信フォーム」が表示されます。
[参照] ボタンをクリックすると〈ファイルの選択〉ダイアログが表示されますので、返信するファイルを選んでください。
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返信ファイルの名前は、添付ファイルをダウンロードしたときから変更しないようにしてください。
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ファイルを選択したら [返信する] ボタンをクリックしてしばらくお待ちください。
返信が無事終了すると、ファイル返信フォームの上に返信済みメッセージが表示されます。
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返信ファイルのファイルサイズが大きな場合、インターネットに接続している回線の状態によっては返信に時間が掛かることがあります。
反応が遅いからといって [返信する] ボタンを連続してクリックすると、余計に時間が掛かってしまい逆効果ですので注意してください。
また、このことは他のすべてのボタンに言えます。
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