◆海のようなでっかい男になるのを夢見て
 小さい頃から光市の海の近くで育ち、でっかいことを夢見て、チャレンジ旺盛なガキだったなあ。
  自己主張が強くて、ときどき、仲間と合わなかったこともあったけど、くよくよ気にしなかった。
  まあ、楽天家なのかな。高校の成績は中程度、ただし、社会系は興味があったので、政治・経済とか歴史とかわりと成績は良かったね。部活はヨット部。
  とにかく海のようなでかい男になりたかった。
  考えた末、やっぱり大学は行かなきゃと思い、大学受験の勉強はメチャメチャやったよ。
  そうして東京の私立大学の経済学部に合格した。
  部活はマーケティング研究会。
  研究会では市場調査や他大学との交流の活動をしていたが、その活動の中で、ファッション関係の専門学校に通っていた妻と知り合った。
  東京での学生生活は、情報にあふれ、ファッション感覚が身につき、とにかく新しい刺激が多くて、楽しかった。
  もともとくよくよしない性格ゆえか、都会生活や人間関係に疲れるといった感じもなく、あっという間に4年が経ってしまった。