校 種 |
氏 名 |
研 究 課 題 |
論文 |
小学校 |
内野 寛伸 |
通常の学級に在籍するLD等の児童への特別な教育的支援に関する研究
−算数科の学習を通して− |
|
川本 卓 |
開発的なカウンセリングの手法を生かした人間関係づくりに関する研究 |
|
河村 正則 |
教科との関連を図る総合的な学習の時間のカリキュラムに関する研究
−郷土をテーマにした単元を通して− |
|
藤冨 佳子 |
プロジェクトアドベンチャー(PA)を中心とした人間関係づくりに関する研究
−異年齢集団での交流活動を通して− |
|
長廻 修 |
文学的文章教材を通して読解力を育成する指導に関する研究 |
|
田中 正己 |
特殊学級と通常の学級の児童の相互理解が深まる交流及び共同学習の工夫 |
|
中学校 |
重岡 浩二 |
話合いにおける考える力を育成する指導に関する研究 |
|
岡本 尚 |
中学校におけるキャリア教育カリキュラムの構想
−キャリア発達にかかわる諸能力の具体化を通して− |
|
高等学校 |
久原 弘 |
高等学校におけるキャリア・カウンセリング
−援助方法についての一考察− |
|
養護学校 |
中村 剛 |
自閉症の児童の社会性を高める指導の工夫
−感覚運動遊びを通して− |
|
中村 智子 |
LD等の児童生徒の自己肯定感を高める支援について
−教材・教具づくりの過程に着目して− |
|