発達障害のある幼児児童生徒の教育

幼154・小254・中354・特454

期日 平成30年8月24日(金曜日)
目的 特別支援教育の推進と充実を図るため、発達障害等のある幼児児童生徒への理解と支援について専門的に研修する。
対象 教職員
※下関市立の幼稚園及び小・中学校に勤務するものを除く。

校  種 教委
講座番号 154 254 354 454
定  員 5 38 22 15

内容
(講義・演習)
発達障害のある幼児児童生徒の理解

(研究協議)
発達障害のある幼児児童生徒への指導・支援の実際

(講義)
発達障害のある幼児児童生徒の教育
山口大学教育学部 准教授 須藤 邦彦

指標 (教若手)児童生徒理解,(教若手)特別支援教育,(教中堅)児童生徒理解,(教中堅)特別支援教育,(教ベテラン)児童生徒理解,(教ベテラン)特別支援教育,(養若手)児童生徒理解,(養若手)特別支援教育,(養中堅)児童生徒理解,(養中堅)特別支援教育,(養ベテラン)児童生徒理解,(養ベテラン)特別支援教育,(栄若手)児童生徒理解,(栄若手)特別支援教育,(栄中堅)児童生徒理解,(栄中堅)特別支援教育,(栄ベテラン)児童生徒理解,(栄ベテラン)特別支援教育,(教頭・部主事)特別支援教育,(校長・副校長)特別支援教育