通級による指導の充実

幼157・小257・中357

期日 平成30年7月5日(木曜日)
目的 特別支援教育の推進と充実を図るため、通級指導を受けている幼児児童生徒の指導・支援について実践的・専門的に研修する。
対象 教職員

校  種 教委
講座番号 157 257 357
定  員 3 31 16

内容
(講義)
通級指導教室の役割と運営

(研究協議)
通級指導における指導・支援の実際Ⅰ

(講義・演習)
通級指導を受けている幼児児童生徒への指導・支援【開放講義】
広島県廿日市市教育委員会 特別支援教育アドバイザー 山田 充

(研究協議)
通級指導における指導・支援の実際Ⅱ

指標 (教若手)授業研究・改善,(教若手)児童生徒理解,(教若手)特別支援教育,(教中堅)授業研究・改善,(教中堅)児童生徒理解,(教中堅)特別支援教育,(教ベテラン)授業研究・改善,(教ベテラン)児童生徒理解,(教ベテラン)特別支援教育,(教頭・部主事)特別支援教育,(校長・副校長)特別支援教育