コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

やまぐちICT新たな学びラボ

  • HOME
  • コンテンツの検索の仕方
  • 募集・質問・リクエスト
    • コンテンツ募集
    • 質問・コンテンツリクエスト
  • 参考資料(リンク集等)
ICTを活用した授業提案
  1. HOME
  2. ICTを活用した授業提案
  3. 外国語科 それぞれの学習形態による授業提案
2021年1月21日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 centersite ICTを活用した授業提案

外国語科 それぞれの学習形態による授業提案

アイコンをクリックすると、授業提案のページにジャンプします。

   

関連記事を表示

ボーアの原子模型-円周上の定常波を用いたモデル実験-
 2022年6月7日
反応速度と条件~反応速度と濃度の関係~
 2022年6月7日
実験の留意点~突沸を防ぐために~
 2022年6月7日
実験の留意点~逆流を防ぐために~
 2022年6月7日
1人1台タブレット端末等のICTを活用した授業映像を15本公開しました。
 2022年4月7日
岩国総合高等学校におけるICT活用に向けた情報共有のための配付資料の紹介
 2022年3月24日
教科情報「授業準備参考資料」
 2022年2月8日
「エリア別ICT活用サテライト研修」で使用した研修資料
 2022年1月26日
中身のいらないプレゼンの授業
 2021年9月30日
アイデア100本ノック
 2021年9月30日
カテゴリー
ICTを活用した授業提案
タグ
03 高校23 外国語
ICTを活用した授業提案

前の記事

外国語科 googleフォームを使った授業の焦点化と振り返り
2021年1月21日
先生方の取組紹介

次の記事

遠隔授業や協働学習のヒント
2021年2月10日

検索

募集・質問・リクエスト

カテゴリー

  • ICTを活用した授業提案
  • エリア別ICT活用サテライト研修
  • お知らせ
  • 先生方の取組紹介
  • 児童生徒が使うICT研修
  • 情報モラル研修
  • 教師が使うICT研修
  • 教材・教具
  • 教育プログラム
  • 教育情報化推進室
  • 義務教育課
  • 高校教育課

最近の投稿

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

ボーアの原子模型-円周上の定常波を用いたモデル実験-

活用のポイント 学習内容   ※高等学校学習指導要領(平成30年告示)から 高等学校 物理  (4)原子    […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

反応速度と条件~反応速度と濃度の関係~

活用のポイント 学習内容   ※高等学校学習指導要領(平成30年告示)から 高等学校 化学  (2)物質の変化 […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

実験の留意点~突沸を防ぐために~

活用のポイント 学習内容 実験等の中で液体を加熱する際の留意点   実験の説明スライド スライドをク […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

実験の留意点~逆流を防ぐために~

活用のポイント 学習内容 実験等の中で固体を加熱する際の留意点   実験の説明スライド スライドをク […]

2022年4月7日 / 最終更新日時 : 2022年4月7日 centersite 先生方の取組紹介

1人1台タブレット端末等のICTを活用した授業映像を15本公開しました。

やまぐち総合教育支援センターでは、県内教職員の教育力向上を図るために、教育力向上指導員及び学力向上推進リーダー […]

関連リンク

  • サイトの利用について

Copyright © やまぐちICT新たな学びラボ All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • HOME
  • コンテンツの検索の仕方
  • 募集・質問・リクエスト
    • コンテンツ募集
    • 質問・コンテンツリクエスト
  • 参考資料(リンク集等)