コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

やまぐちICT新たな学びラボ

  • HOME
  • コンテンツの検索の仕方
  • 募集・質問・リクエスト
    • コンテンツ募集
    • 質問・コンテンツリクエスト
  • 参考資料(リンク集等)
高校教育課
  1. HOME
  2. 高校教育課
  3. 「1人1台タブレット端末による新たな学び」通信 第8号(令和3年10月)
2021年10月21日 / 最終更新日時 : 2021年10月21日 centersite 高校教育課

「1人1台タブレット端末による新たな学び」通信 第8号(令和3年10月)

tppnl_news_no08

 「1人1台タブレット端末による新たな学び」通信 第8号(令和3年10月) (PDF : 583KB)

山口県教育庁高校教育課へ

カテゴリー
高校教育課
高校教育課

前の記事

「1人1台タブレット端末による新たな学び」通信 第7号(令和3年3月)
2021年10月20日
エリア別ICT活用サテライト研修

次の記事

「エリア別ICT活用サテライト研修」で使用した研修資料
2022年1月26日

検索

募集・質問・リクエスト

カテゴリー

  • ICTを活用した授業提案
  • エリア別ICT活用サテライト研修
  • お知らせ
  • 先生方の取組紹介
  • 児童生徒が使うICT研修
  • 情報モラル研修
  • 教師が使うICT研修
  • 教材・教具
  • 教育プログラム
  • 教育情報化推進室
  • 義務教育課
  • 高校教育課

最近の投稿

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

ボーアの原子模型-円周上の定常波を用いたモデル実験-

活用のポイント 学習内容   ※高等学校学習指導要領(平成30年告示)から 高等学校 物理  (4)原子    […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

反応速度と条件~反応速度と濃度の関係~

活用のポイント 学習内容   ※高等学校学習指導要領(平成30年告示)から 高等学校 化学  (2)物質の変化 […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

実験の留意点~突沸を防ぐために~

活用のポイント 学習内容 実験等の中で液体を加熱する際の留意点   実験の説明スライド スライドをク […]

2022年6月7日 / 最終更新日時 : 2022年6月24日 centersite 教材・教具

実験の留意点~逆流を防ぐために~

活用のポイント 学習内容 実験等の中で固体を加熱する際の留意点   実験の説明スライド スライドをク […]

2022年4月7日 / 最終更新日時 : 2022年4月7日 centersite 先生方の取組紹介

1人1台タブレット端末等のICTを活用した授業映像を15本公開しました。

やまぐち総合教育支援センターでは、県内教職員の教育力向上を図るために、教育力向上指導員及び学力向上推進リーダー […]

関連リンク

  • サイトの利用について

Copyright © やまぐちICT新たな学びラボ All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • HOME
  • コンテンツの検索の仕方
  • 募集・質問・リクエスト
    • コンテンツ募集
    • 質問・コンテンツリクエスト
  • 参考資料(リンク集等)