◆新鮮な材料を使った店は大繁盛
  店のほうは順調で、当初、女性のUターン起業家としてテレビや新聞に紹介されたりして、立ち上がりからして良かった。すごくラッキーだったわね。
  本当に繁盛はんじょうして、たいへんだったけど、腕のいいコックが二人もいるんだもの、当然よね。(笑い)
  だけど修行も欠かしていませんよ。
  休みの日には、味と店づくりの視察に月1回は神戸や東京に行ったもの。
  それにしても、山口は海の幸が豊富でしょ。
  それに新鮮な野菜もすぐ手にはいるし。
  料理は材料が命だから、この点はすごくいいんですね。
  野菜は数軒の農家と契約しているし、珍しいイタリアの野菜を試しに栽培してもらったり。
  畑も近いので、栽培の様子を身近に見られることも安心ね。リピートのお客さんが多かったり、遠くから噂を聞いて来てくれる方も多くて、それは料理の腕だけじゃなく、こうやって近所の力を借りて採れた野菜や新鮮な魚介類がふんだんに使えるからというのも大きいと思うわ。