校内研修用コンテンツ トップページ |
|||
校内研修の進め方 | |||
校内研修配布資料<PDF> | |||
展開例(Webページ)<PDF> | |||
展開例(情報モラル)<PDF> | |||
展開例(データ収集)<PDF> | |||
展開例(授業での活用1)<PDF> | |||
展開例(授業での活用2)<PDF> | |||
展開例(授業での活用3)<PDF> | |||
校内研修アンケートシステム | |||
IT活用のメリットと活用例<ppt> | |||
時差について<ppt> | |||
生物間の数量関係<ppt> | |||
エイズを正しく理解しよう<ppt> | |||
一次方程式の解き方<ppt> | |||
Yahoo!JAPAN<公開コンテンツ> | |||
情報教育ポータルサイト<公開コンテンツ> | |||
理科教材デジタルコンテンツ<公開コンテンツ> | |||
NICER<公開コンテンツ> | |||
パワーポイントによる教材作成<ppt> | |||
教材例 | |||
エイズを正しく理解しよう | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
作成手順書<PDF> | |||
表現方法について | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
作成手順書<PDF> | |||
時差について | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
作成手順書<PDF> | |||
情報モラルと著作権 | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
総合的な学習の時間オリエンテーション | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
総合的な学習の時間オリエンテーション(教師用) | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
差別について | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
環境問題について | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
インターネットで調べよう | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
電子メールの利用に当たって | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
様々なエネルギー資源 | |||
展開例 | |||
教材例<ppt> | |||
パワーポイントの基本操作<ppt> | |||
素材の収集方法<ppt> | |||
TeTraS<公開コンテンツ> | |||
プロジェクタによる教材提示 | |||
リンク集 | |||
Q&A |